アラサーのひとりごつ

自由気ままに色々書きます_✍

ガチでQOL爆上がりした調理器具

1年365日中、300日くらいは毎日自炊してるアラサーです。(たぶん)

 

とは言え自炊を始めたのも最近で、4年前くらいかな🤔
そのときはかなり適当に調理器具揃えちゃってました。

​​​
その中でもわりと萎えたのが​​重すぎるフライパン。笑🍳

 

まぁでも壊れてるわけでもないし、ずっと使い続けてたんだけど…

 

やっぱりどうしても重いし新しいのが欲しい‼️

 

と思ってついに購入したのがこちら。

 

f:id:onzksk:20240525035916j:image

 

インジニオ・ネオハードチタニウム・インテンスウォックパン 26cm L43877

 

f:id:onzksk:20240525035927j:image

 

インジニオ・ネオ専用取っ手 グロッシー・ブラック L98634

 

f:id:onzksk:20240525035935j:image

 

ニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッド マルチパン 22cm L38383

 

f:id:onzksk:20240525035941j:image

 

インジニオ・ネオバタフライガラスぶた 26cm L99366

 

ティファールのフライパン💖

合計22,726円。

 

こいつが料理のQOLを超絶爆上げしてくれました。
お値段以上の価値、大アリ。


何より軽い、軽すぎる。
今まで使ってたフライパンと大違い。

 

しかも食洗機対応って神すぎる。

 

取っ手がとれるところもめちゃくちゃ便利です。
冷蔵庫に入れても邪魔にならない、食洗機にも入る、お鍋としてそのまま出せる。

 

今まで使ってたフライパンの大きさと同じ型を注文してみたけど、天と地くらいの差があってびっくりした(笑)

 

蓋はね、22cm専用のものが売ってなかったので
前使ってた蓋で代用してます💦

 

料理楽しい〜〜〜

 

ティファール様々ですっ。